変に期待されて情緒が壊れ、怒り狂ったアラサーアダルトチルドレンがこちら←

この記事は約4分で読めます。



どーも。
まだ泣いている、マイ(@iamxxxgv)ですっ。



ただ単に、面白いから。
記録に残す。



アラサーアダルトチルドレンの
期待されて、強要されて、
情緒が壊れたときの
リアルなつぶやき達です。




情緒が乱れたときのリアルな状態がこちら↓


きっかけは仕事終わり間際。
上司が唐突に現れ、
常にトップの成績でいてー」、
できるじゃーん、いつも本気出しててよ」と、
言われたこと。



マイはアダルトチルドレン。
こういう話は過剰な期待だと感じます
そして・・・
本来の素の自分を否定されたように強く感じます。



その結果・・・・


※誤字してるw




ぐわーーーっと吐き出しました。



今までだったら黙って飲み込んでたけど、怒って、かつ、泣いている


これまでだったらですね、
きっとこういう期待をかけられたら・・







ああ、私ができないからか・・・
できないとやっぱり捨てられるんだ
捨てられないように頑張らなきゃ
ココロを殺しても、カラダに鞭打ってでも
やらなきゃ、じゃないと価値が無いんだから・・・








このようにとにかく
自分を苦しめていたでしょう。
何もできない素の自分を否定して、
常に背伸びして、無理することを強要していたでしょう。



だけどねー、
まず怒ったでしょ。
そんで最終的に泣いたじゃない。
感情が出てるなーって。
我慢しないでちゃんと出せてるなーって思ったの。



それだけでだいぶ、変わったんじゃないかと。
思ったりもするわけです。
しっかり腹の底から怒りを感じてる。
そしてココロと頭の中は悲しみでいっぱい。



うんうん、体内に感情があることを感じます。
今まで感情殺してきた分、
大暴れしているのを感じますね。



まとめ:うま~~~いことしれっと生きていきたい、期待には応えない


なんかね、すべてを真に受け過ぎなんですよ
わかっております、わかってるけど、
カラダとココロが自動的に反応しちゃう



期待に応えないと生きていけないって
思っているから・・・
生きる価値がない、生きる場所がないってね。



でももうそうじゃない、
そうじゃないのです。
大丈夫、期待に応えなくても生きていける。



うま~~~~いこと
寄せられる言葉を聞き流して、
自分が思うように生きていきます。



そうなれるように日々特訓。
溢れ出る感情はしっかり書き出す

我慢してきた分、しっかりね!!



ということで、
ああ、だいぶ怒り収まったわ(笑)



今日はおしまい!
ありがとうございました!



written by マイ(@iamxxxgv

コメント

タイトルとURLをコピーしました