キミにあえた!グリーティングに行ったらココロが満たされまくった話

本ブログでは広告が掲載されております
本ブログでは広告が掲載されております。
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク


ポケモン30周年、6月のテーマは「あう」。
各地のポケセンでグリーティングが開催!
「行くしかねぇ・・!」と思い、
札幌のポケセンへ。
狙うは剣盾で最初に選んだメッソン回!

朝苦手なわたくしめですが、
普段よりも早起きして、
朝一で整理券GETしました・・!



無事初回のグリーティング券をもらい、
大丸6階でぼーーーっとしてから
会場へGO!

しばらくメッソンについて
ポケモンセンターのお兄さんのお話を聞いてから・・

主役が来ました❤



(はぁああああああああああああかわいい・・・・!)

場所的にどうしてもピカチュウが優先的に写ってしまい、
メッソンがピカチュウに隠れちゃったの。
許しておくれ・・!

本当に久しぶりのグリーティング・・!
やっぱり会いに来るとなんてかわいい・・!
あのもちもちムニムニ感!
動きがいちいちかわいい・・!

\もうマイはピカチュウしか見えていない!/

で、ポケモンポーズゲームをしたあと、
ハイパー撮影タイム❤



一緒に並んでポーズ決めてかわいいねぇ!
メッソンもおくびょうさんなのに
大勢のお友だちの前で頑張ったねぇ!
えらいねぇ!

グリーティングに参加していた子どもたちも
じっと座っていたし、
大きいお友だちも子どもたちを優先的に前に座らせてて、
なんともマナーが整っている素敵な環境でした。
泣いたり騒いだりする子いなかったもん。

あとみんなメッソンファンでしたね。
みーんなメッソン連れてきてた。

本当に楽しい、幸せな時間でした・・!





久しぶりにグリーティング行って、
すっっっっっっごく満たされて、
本当に幸せで。

なんか高級品を買ったり、
遊園地行ったりするよりも、
ピカグリ行くのが幸せだって
しみじみ感じたんです。


わたしは違う。
高級ブランド買えるようになったり、
いいホテルに泊まったり、
演劇に参加したり、
何かを成し遂げたり・・
そういうのじゃないんだわ。

推しを推すこと。
推しを応援すること。
推しとともに歩くことが
マイの幸せなんですわ。


つまり、根っからのオタクなんだね(笑)
ピカチュウに会えるのが幸せ。
同じ時間をともにするのが幸せ・・

そうなんだよね、そうなの、
これがわたしの幸せです。

そのために、働いているんです。

何が社会的ステータスだ。
何が結婚したら幸せだ。
うるせぇわ、幸せの定義なんて
その人によるんだよ。

食事をめんどくさがることも、
お金の遣い方が下手なのも、
別にそれはそれでいいじゃないか。

そうだとしても、
人は自分の幸せを追求して良い。
それを求めて良い。


わたしはやはりオタクであり続けようと思います。

大好きな場所に行けるように、
大好きなことを応援できるように
働いてお金稼ぐんだ。

うん、生きようって思えた。
こんなにピカグリで生気を養う人いる?
それくらい生きがいになっている。

ありがとう、ポケモンと共に生きている今に
心から感謝します!

では、今日はこのへんで。
ありがとうございました!

written by マイ(@iamxxxgv
※SNSもフォローお願いします!
X(旧Twitter):@iamxxxgv
Instagram:pika.251988.chu
Blue Sky:@iamxxxgv.bsky.social

タイトルとURLをコピーしました