【ブログ運営】ブログを書いている人を知りたいから、私は日常系も惜しみなく書く

この記事は約3分で読めます。



ブログを副業としてやっていくならば、
方向性を決めてブログを作り上げて行く必要があります。



家電やスマホのSIMカード、
クレジットカード・インターネット系など、
テーマを絞った特化ブログ



自分の好きなことを何でも書ける雑記ブログ



ユーザー目線で
独自の意見が入っているか、
また専門性があるかなど、
ある程度やり方がある世界です。



私が見てきたブログ運営のコツの中で
書き手の日記などはPVが集まらないから不要」、
日記はユーザーが求める情報ではないから不要」と
言っているものが多かったのですが・・・



私、そんなことないと思うんですよ。




スポンサーリンク

私は、好きなブロガーさんをもっと知りたいから、日常記事をわざわざ探して読んだりする



どーもどーも!
気になった人の人間性を知りたくなっちゃう!
マイ(@iamxxxgv)です!



はい、そうなんですよ。
いや、私が見ているブログ運営のコツが
偏っているからかもしれないけど・・・



ブログを書いている人、
つまりブロガーの日常記事は、
ユーザーが求めているものではない、
不要なものである
、と
書かれていることが多くて。




こんなはっきりではないけど、
日記を書くよりは良質な記事を
どんどん書いていきましょう!的な。





私はその意見に関して、
ブログを本格的にテコ入れした時から
ん~~そうなん??」と疑問に思って。



私は好きなブロガーさんがいたら
その人の人間性や好きなことなどを知りたいから、
日常系の記事をブログ内検索して
探して読むことがあります。




日常系の記事、つまり日記を読むと、
意外と自分と世代が近かったりとか、
家族への思い、仕事への思いなどを知って
より身近に感じることができるんです。




その人をより知って。
より応援したくなる。
可能ならツイッターとか
覗きに行きたくなりますもん。



だから・・・
日常系、日記って捨てたもんじゃない!
意外と大事だと思ってます。




スポンサーリンク

日記ばっかりになるのも危ういけど、書く作業を増やして慣れるためなら良いと思う!どんどん書いていこうよ!


ただね、日記ばっかりになるのも危うい。
(手のひらくる~)



「お昼に〇〇食べました~」って
ブログ書いただけで
恐ろしいくらいのアクセス数が来るのは
著名人やモデルさんなど
すでに有名な方などでしょう。



一般人が書いたところで
爆発的なアクセスを稼ぐことはできないです。
これはマジ。




何かのジャンルに特化したブログの場合、
そこに日記が入ってしまうと、
ブログのテーマ自体がブレちゃうので、
特化型なら逆に書かないほうがベターだし。



でもね、日記って
一番書きやすいと思うの。

その日にあったことを書いたり、
ちょっと詩のように書いてみたり。
あとは自分をより知ってもらう時の
材料になる。



ブログ始めたて、記事書くのに時間かかる!
と困っている方は
まずは日記をバンバン書いて
書くのに慣れると良いです!




他のブロガーさんの書き方を真似たり、
自分なりの見出しの付け方を見つけたり、
いろいろ発見はあるはず!



決して無駄にはならないので、
どんどん書いていくことを
マイはおすすめします!!




スポンサーリンク

まとめ:今後もマイは日常のお話や、気付きなどをどんどん書いていきます!




ということで・・・
わたくし、マイは
日記・日常の記事を書くことを
やめません!!!!(宣言)




私もこの地球に生きる一人の人間で
日々いろんなことに
もみくちゃになっているぞ、とw



その中で気が付いたこと、
HSPの人が生きやすくなるようなコツ、
ピカチュウのかわいさ、
気になったことを共有するなど、
ガンガン発信していきます!



常にトライアンドエラー!
どんどんやって、どんどんエネルギーを動かす。
ブログを書くこともエネルギーを動かすこと!
動くことで色々引き寄せちゃうぞ!



日記を書いていて
エラーが発生するのであれば、
その時点でフィードバックして
修正していけばいい。




どう魅せるか、どう伝えるかを
そこでじっくり考えていく。
修正して新たにスタートすればいい!
ブログ運営も人生も同じ!w



さぁ書いていこうぜ!!!
その過程は無駄にはならない!




written by マイ(@iamxxxgv

タイトルとURLをコピーしました