もっと自分の器で生きるために、ブログ執筆を強制しないことにする

この記事は約4分で読めます。




なんてことない。
やらなきゃだめ」じゃなくて、
やりたいからやる」で
継続していきたいってこと。



もう背伸びも無理するのも、
強制するのも嫌だから・・・



自分が自分に対して毒親みたいな接し方して、
苦しくなってどうするんだよ
ってことなの。



スポンサーリンク

長く細く楽しく続けていくために




どーもどーも!
転職してから自分を取り戻せている・・?
マイ(@iamxxxgv)です!




個々最近、
花を飾ると、神舞い降りる』の影響を受けて、
それに関連した記事を書いています。
今日もそのパターン(笑)





自分の器で。
そのままの自分で

背伸びもしない、
無理もしない、
見栄も張らない。



ありのままの自分で。
エネルギーの流れるがまま。
向かっていくままに。



そうやって仕事はやっていくことにした。
だから今日もほどほどにしくったし、
ほどほどにぼんやりしていた。



でも、まだココロの何処かで、
一生懸命ピーーーンと
張り詰めているものがあって




それがプライベートの中にいた。
ブログとゲームだ。



ただ”好き”、”快”の気持ちがあるから、ブログは続けていきたい



ブログは続けたい。
大学生のときに何気なく始めて、
自分のことを書くのが楽しくなった。
例え自己満足だとしても、
「こうやって自分のこと表現できるんだ」と
新しい場所を与えてくれた。



毒親に毒され、固定観念に縛られまくってた。
そんなマイが”能動的”にやり始めて、
「楽しい」って思えたことだから。



楽しいことは・・・ずっと続けたい。



正直に言おう、1000記事行くために、
結構背伸びしてました(笑)
ある程度縛りを設定しないと、
マイはだらけてしまうだろうから。





で、無事目標達成。
この先どうするか。



このときも記事にしましたが、改めて。
2022年6月7日以降は、
背伸びせず、無理もせず、強制せずに、
その時時のマイで書いていきます。




だからねー今までのように
毎日更新じゃなくなるかもだし、
そうかと思えば3記事くらい
一気に更新するかもしれない。
書きたいことは溢れてくるから。



もしかしたら書く内容も
もっとゆるくなるかもしれない。
正直どうなるかわからん(笑)



「そんなんでブログで稼ぐ目標、達成できんの?」



そんな声が聴こえてくるけど、
うん、その方がいけると思う



結局無理してると、
どこかで我慢してるから
爆発するのよ。



そうするとエネルギーが飛び散って、
爆発の影響で穴がボッコボコにあいて、
穴を埋めるためにエネルギーが流れて、
結局目標が遠ざかってしまう気がする。



直感がそう申しておりますので、
信じていきます。



え、諦めてないからね、ブログで稼ぐこと。
見てろよ(だらーっとしながら)




ガチャのために周回するのはもう止める(きっぱり



これもね、前にも書いたけども。
改めてですよ(笑)





ガチャのためにゲームするのやめます。
もっというと周回するのやめる。



なんか石集めとかしてると虚無だし、
時間かかるし、疲れるし・・



そんなだったら本読んだほうがいいし、
今手元にいてくれるキャラを
大事にしていったほうがいいと思うの。



収入が増えたとしても、
「天井まで課金してやる!」とかは
やらない。

それがそもそも背伸びだし、
お金なくなるもん・・・。



もしお財布に余裕があったとしても、
「10連でやめとこ」くらいの
テンションでいます。



なんのためにゲームしてるのか。
ゲームの世界に入りたいから。
登場するキャラが好きだから。




ガチャのためにやってんじゃねーんだよ。
思い出せ!!!!!
ゲームを始めたときのあのワクワクを!



スポンサーリンク

まとめ:なんかいい方向に流れている気がする!



まぁ落ち込んだり、不安になったりしてるけど・・
総じていい感じに流れてる気がします。はい。



前の職場ほどイライラしてないし、
物理的に人に会ってないから
メンタルの疲労も少ないし。



おかげで貯めてた本読めてるし、
絵を描いたり、お散歩したり、
部屋の掃除をしたり、
花を飾ったり・・・



やりたいことがやれている。
うん、いい感じいい感じ。



ただあまり調子に乗らないようにします(笑)
調子に乗って今まで潰れてきたんで・・・w



安心安全に・・
石橋を叩きまくって行きます☆



と、こんな感じで・・
マイのピカ☆ステは
まったり気ままに継続していきます!

これからもよろしくお願いします!



じゃ、今日は終わり!
遅番に備えてたっぷり寝ておきます☆



written by マイ(@iamxxxgv

タイトルとURLをコピーしました