結局悩むんだけど、自分のスタイルを貫き通していきたいと改めて誓う

この記事は約4分で読めます。




ブログを運営し続けて5年・・・
Twitterなどでブログをやっている方々を見て、
たまーにね、時々・・・



マイ
マイ

・・・・・・
このままでいいのかなぁ・・




と、不安になったりする。



だが、1日悩んだ結果・・・
今のスタイルで行こう」と結論が出るのだ。



スポンサーリンク

結果がついてこないのと、周りがイキイキと活動しているのをみて焦るw




どーもどもも!
時々不安が大きくなってジタバタしちゃう・・
マイ(@iamxxxgv)です!




すぐ不安になる、不安を感じやすい体質。
結果がついてこないとき、
具体的に言うと
アドセンスやアフィリエイトの収益が
思うように上がらないとき。




どうしようもなく不安になる。
「このままでいいのか」と。
「本当は向いていないのではないか」と。



自分のやっていることを振り返り、
なにか改善できないのか、
考え始めるのだ・・・・




有益なツイートだけでは、”その人”が見えてこなくて嫌なんだよね



Twitterでフォロワーさんを獲得し、
発信している人もたくさんいる。




Twitterからブログとか、
インスタとか、ココナラとか、
ご自身でやっているサービスの紹介ページに
誘導する手法もあるだろう。



そういった方をみていると、
タイムラインの魅せ方も
考えているんだな、と感じた。



固定ツイートで
ご自身のサービスへ誘導するURLを貼っておき、
タイムラインでは有益な内容を発信している。




その人のアカウントをみれば、
このことについてよくわかる。



そんな状態にしてあるのだ。
ツイートの中に日常のボヤキのようなものはない。
多分これがTwitter運用なのだろう。



じゃあ、マイにできるかって言ったら、
できないです(笑)
これは以前も考えた。



いかんせん日常のツイートもしたい。
思ったことは気兼ねなく書きたい。
Twitterはそんな場所なのだ。



・・・?
じゃあアカウント切り替えれば?





それも考えた。実際やった。
でもアカウントを切り替えるための
1クリックがもうめんどくさいった
ありゃしないのだ。



マイは思いついたことを
瞬発的にぱぱっとつぶやきたい。
そのために、情報発信用のアカウントと、
日常用のアカウントを
いちいち切り替えるのがめんどくさい。
なんならストレスで続けられなかった。



これはわたしには合わない。
なので最終的に今のスタイルに落ち着く。
ごっちゃまぜの雑多アカウントなのだ。


書きたいことが常に溢れてくるから、特化型に切り替えるのは難しい



ブログもそうなのだ。
書きたいことが常に溢れてる。



日常のちょっとしたことだったり、
毒親育ちのことだったり、
HSP気質のことだったり、
ポケモンのこと、ピカチュウのこと、
書きたい、際限なく。



自分の思うように書きたいのだ。
描きたいのだ。




収益化を目指すのであれば、
何か一つに特化したものがいい。
質もよくて情報も揃っていれば
PVも集まるだろうし、
CV率も良いだろう。
CV率が良ければ収益もあがるからね。



だけどねー、
わたしがわたしそのままを発信できる場所って
ブログかTwitterしかないから。

偽りたくないし、飾りたくない。
もう飾るのも演じるのも疲れました。



だから・・・
やっぱり雑記ブログが性に合っているんだよね。



自分に合ったやり方が一番長く続く、自信にもなる




2年前にも似たようなこと書いてました(笑)
定期的に悩んでいるんだねw



正直、アカウント切り替えが面倒とか、
特化型ブログができないなんて、
稼ぐ気ねーんじゃねえの?」って
思われるかもしれない。
Twitterやブログを”本気”でやって
稼いでいる人からすればね。




確かに、特化ブログで稼ぐ人格を、
Twitterで稼ぐ人格を
自分の中でキープできるくらい、
チカラを集中させれるならやれる。

・・・・と思う。



だがしかし。
今わたしは働いてるし、
正直ゲームもしたいし、
絵も描きたいし、
本も読みたいのよね。



「Twitter」もしくは「ブログ」に
一点集中することができない。
うん、経済的にも働かないとだから。



マイが注げるチカラには限界がある。
限界をこえてしまったら、
倒れるのが目に見えている。
一回メンタルから体調も壊れてぶっ倒れてるから。
そうなるのが本当に怖い。



なので、いろいろやりつつ、
やっぱり”副業”というポジションで
ブログやTwitterをゆっくり、
細く長く続けていく。




これが、マイに合ったやり方なのだ。
間違ってることもあるだろうが、
マイには合っている。



これを5年やってます。
5年やればちょっと自信もつくもんだ。(多分)



なので・・・!
このまま続けていこう!
貫けぃ!


スポンサーリンク

まとめ:”マイ”という人間をブログに記録していこう



多分何かしら記録を残したいんだろう。
書きたいんだろう、描きたいんだろう。
誰かの役に立ちたいんだろう。



だったらそれを余すところなく
書いて残していけ、わたし。




ということで、
今後も雑多なピカ☆ステブログは、
のんびり運営していきます☆

細く長く営業していきますよ!



あー・・・・
悩みは・・・晴れたな・・・
どーせまた不安になるんだろうけどw



その時はまたよろしくお願いしますね☆



では、本日は終わり☆
ありがとうございました!



written by マイ(@iamxxxgv

タイトルとURLをコピーしました