『ブログで稼ぐ』ことへのモチベーションが低くなっていたから、改めて気合を入れる

この記事は約4分で読めます。



今朝(2022/05/03)、
ふと気がついた。



『ふと』の気づきは以外に大事



マイはブログで稼ぐことへのモチベーションが
だだ下がりになっておりました・・・!





スポンサーリンク

仕事とか、人間関係とか、総じてマイナスになっていた・・・




どーもどーも!
長らくモチベが低空飛行・・・
マイ(@iamxxxgv)です!




ブログで稼ぎたい」、
ブログの収入で生活したい」、
5年ほど前からそう決めて
地道に活動してきました。



だけど・・・
どうにもうまくいかないオーラがあって
特に2022年4月中。



気圧の変動が大きくて体調不良もあったし、
仕事ももうすぐ辞めるタイミングではあったけど
正直行くの嫌で嫌で。
毎日起きるのが苦痛でした。



なんというか・・・
「マイナス感情の海の中」
常にいる状態で。



で、海の中にいるときってさ、
無駄にあがいちゃうと
逆に溺れるじゃない?

水の浮力に任せたほうが
プカーっと浮いていくでしょ?



なのに、ジタバタ動いちゃってて。
でも周りは「負の感情の海」だから、
水なので全然効果がなくて。
ずぶずぶ埋もれていく感じがしていました。






絵にするとこんな感じ。
無駄にばっしゃばっしゃやってて。
溺れないように必死で必死で。
しかもちょっとでも休もうとしたら
「溺れて死ぬ」と思ってるから、
手を休める間もなくて・・・



苦しかったです。ええ。



仕事も、職場の人間関係も、もう耐えきれん・・・




「負の感情の海」に入ったきっかけは、
職場の人間関係と仕事への不満。




人間関係で辛かったのが、
とにかくこっちの事情も考えず
一方的に話しかけてくるやつが多いこと
。(5人はいた)
そして、仕事への不満としては、
目先のことしか考えないで人を動かして、
将来(お盆とか年末)の動きを全く考えてない、
短絡的というかその場のしのぎの状態が、
ずっと続いていることが辛かった。






その場しのぎの運営って、
現場で働く人に多大なる負担がかかるんです。
急に「今日から別部署に異動です」とか、
「元の部署に戻る日程はわかりません」とか。
信じられないわけで。



新しく始まる事業に対しても、
何も下準備がないまま見切り発車で始まって
現場の人たちはルールが定まっていないことに
不満や不安を感じて・・・



とにかく・・・
上にいる運営を決めている人たちが、
現場のこと何も考えていない。

数字だけ動かしている気分なんだろうなって
感じています。



そんな負の大本に行きたくなんてないでしょ?
現場の人間だってココロも気持ちも感情もある
人間なんですよ。ただの数字じゃない。



もう限界でしたね・・・
毎日行くのが億劫で、
うつ病の症状とかぶり返すし、
不安感も募るは、常に緊張するわで。



このような状態にあったため、
私生活にも影響が出てしまい、
ブログで稼ぐ」ということに対しても、
モチベーションが下がっていってしまいました。
(趣味のゲームすらやる気がなかったんだから・・)




やっとあと1回の出勤を残すのみとなったので、ここからは上がっていける!




さて、本日(2022/05/05)の時点で、
残す出勤はあと1回のみ。



負の感情を生み出す大本の場所から
やっと離れることができます。



また出勤回数が減っていくごとに、
だんだんと気持ちが晴れてきています。
深い深い「負の感情の海」から、
ちょっと浅瀬の海に移動した感じです。




次の仕事に不安がないわけではないですが、
でも今の一方的に話しかけてくる人間関係と、
目先のことしか考えない運営体制から
離れることが可能だし・・・
まぁなんとかなるでしょう・・・!



あとは趣味とブログへのモチベーションを
少しずつ戻していきましょう・・・!

「負の感情の海」から完全に抜け出したら、
溺れる心配もなくなって、落ち着けるはず。



無理はするつもりはない。
自分を優先する。
大好きなこと、やりたいことをやれるように
生きて行くんだ。



そのためにもブログで稼ぎたい。
頑張りたい。
親と世間の言いなりだった私が
はじめて自分で「やりきりたい」と思って
始めたことだから。




うん、こう思っているし、
だいぶ回復してきてるんじゃないかな!




スポンサーリンク

まとめ:深呼吸深呼吸!着実にやっていこうぜ!



自分の今の状況を見つめ直せました。
だからあとは・・・
無理せず自分に嘘をつかず、
やっていくだけ。




稼ぎます、やるぞ。
それがマイがやりたいことなんだ!
他の誰でもない、マイがやりたいこと。



メンタルも調子整えて、
乱れがちな食生活も整えて、
自己肯定感も保って、
ブログ運営、改めて頑張ります!
よろしくお願いします!



では今日はここまで!
ありがとうございました!



written by マイ(@iamxxxgv

タイトルとURLをコピーしました