【ブログ運営】とにかく最初は何でも書いて発信していけばいいんじゃない?

この記事は約3分で読めます。



だってYouTubeもツイッターも
インスタグラムもNoteも、
みんな自分の好きなことや得意なこと、
考えていることを好きに発信してるじゃん?




だからブログだって
それでいいだろうって思うんだ。
取っ掛かりとしてはね。




これはマイの持論です。



スポンサーリンク

最初のきっかけは、そんなに難しくなくていい、とにかくやってみよ!




どーもどーも!
気ままなお絵かきブロガー!
マイ(@iamxxxgv)です!




これは・・自分への戒めでもあるのですが・・
とにかく何でも書いてみなさいよって話です
ブログだったらなおさらね。



”ブログで稼ぐ”っていうと、
一つのジャンルに絞って詳しく書いていく
特化型ブログだ、と思いがち。
(私だけか・・・?)



商品とかサービスをブログでがっつり紹介して、
それを購入してもらって、
購入された分だけ収入が入る的な。



そういうもん”だけ”だと思ってたの。
でも実際は違うやんけ。



YouTubeだって、Twitterだって、noteだって、
自分の好きなこと・詳しいことを書いて
収入に繋げている人がいる。




だったらブログだって。
自分の好きなことを書いて、
専門家並にハマっていることを書いて、
運営したっていいわけです。




そこにアドセンスの広告とか、
関連のあるアフィリエイトの広告を
入れていけばいいんだから。



”これだけ”っていう縛りを設けちゃうと
な~~~んにもできないわけ。

特に自由なスタイルでやりたい私なんかは笑



だから自分で可能性を潰さずに、視野を広げて、
とにかくとにかく行動していく!
どんどん書いていけばいいわけです!



とにかく行動。行動すると付いてくるものがある!
そう感じています。


スポンサーリンク

慣れてきたら特化型にしたり、アフィリエイトを導入していけばいいよ


どんどん書いていって、
自分なりに書き方とかを見つけて、
始めたブログに慣れていったら・・・




専門性のあるブログを作ったり、
あるサービスに特化したブログを始めてもいい。



ASPのサイトに登録して、
そこにあるサービスを紹介するブログを作ってもいい。



とにかくやってみて、
やりながら知識や経験を積んで
さらに幅を広げてやっていけばいい。




”やりたい”、”稼ぎたい”などの願望ではなく、
”やった”、”稼いだ!”という完了形にして
どんどん行動していく。




そうすることで流れが変わってきて、
こうしたらいい、ああしたらいい、っていうのが
掴めてくるもんである!



ちなみに完了形で口にすることを覚えたきっかけは
ドSの宇宙さんの影響です。




借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ



マイはドSの宇宙さんの本を読んで
口癖を完了形にすること、
行動することの大切さを知りました。




本から得たヒントを元に
日々生活していたら、
面白いくらい楽しくなりました!



ほぼ毎日書いているブログのネタにも
困ることがありません・・・!



スポンサーリンク

まとめ;すぐに結果は出ないだろうけど、続けていくことに意味がある


ただ好きなことを書いて稼ぎたい。
そんな理由で始めたこのブログも
来年で5年になります。



1ヶ月で10万稼いだ!とか
そういう結果はまだ得ていないけど、
地道にですが収益につながっています。



Amazonのアフィリエイトも
地道に積み重ねており、

ちょっとした買い物時に使えるくらいには
貯まってきています。



「ブログを4年間続けている」。
この続けているという事実が
大きな自信になってます。



自分なりの書き方もあるし、
ネタが降ってきたらすぐに書き留めて、
どうやってブログにするか膨らませるし、
どういう風に伝えようか考えるようになる。



毎日頭の体操しているようで楽しいです!
絵を描くことが呼吸であるように、
マイにとってはブログを描くことも呼吸と一緒です。



とにかく何でもやり始めてみて、
自分がしっくり来るものを見つけていく。
とにかく地球上では行動行動行動!



ブログやるなら、とにかく何でもいい!
いっぱい書いてみよう!
まずはそこからだ!!



ブログって十人十色だし、稼ぎ方も色々。
型にはまらず、自分を表現していこうって思った。
ブログ運営4年生、北海道の秋。




はい、今日はおしまいです!



written by マイ(@iamxxxgv

タイトルとURLをコピーしました