【ブログ運営】ブログのネタが浮かばない!?じゃあゲームしようぜ!!!!!!!

この記事は約3分で読めます。



どーもこんにちは、
マイ(@iamxxxgv)です!



ブログを運営していると
あー書くことが浮かばないなー」って時が
あります。



まぁよくあります。



そんな時、
私がやっている行動は・・



ゲームすることです・・!



スポンサーリンク

一旦ブログから離れることで、頭がすっきりしてネタが浮かぶことも!




頭の中が
ブログのことでいっぱいになると、
新鮮なアイディアが浮かばないことが
あります。



ブログブログブログブログブログ
ブログブログブログブログブログ
ブログブログブログブログブログ
ブログブログブログブログブログ
ブログブログブログブログブログ




まあこんな感じで
頭がいっぱいになったら
何も新しいモノが
浮かばないわけですよ(笑)




だから一旦ブログから離れて
別のことをする。



私はよく
ゲームしますね。


スポンサーリンク

どんなゲームでもいい!その時の気分に合わせてPS4やswitch、スマホで遊ぶ!




やるゲームも
その時の気分で決めます。




スマホのゲームだったら
FGOだったり、FFBEだったり。



switchだったら
ポケモン剣盾・スプラトゥーン2。



PS4だったら
DBDやフォールガイズ。



ちなみに今日は
フォールガイズをやった後、
オープンワールドゲームの
原神をやってました!




いやー楽しかった!






オープンワールドだから
止め時が分からなくて
困りました(笑)



熱中してプレイしてたところ・・



頭の中に余裕が生まれ、
ブログのネタが浮かんできました。



「あ、この状況について、書けばよくね????」




天才の発想(笑)
考えが柔軟になったなって
思いますわw




スポンサーリンク

書き始めてみたら、「みんな経験することだし、価値あるよね!!」って思い始めて筆が進むこと進むこと!




実はね、フォールガイズしながら
このネタ思いついたんだけど・・・



ステージから落下しながら、
いや書くにはどうなんだ・・?」って
ちょっと迷ったんだよね。うん。



だけどさ、
みんな通る道でしょ、
ブログのネタに詰まるって。




だから赤裸々に、
そのままを書こうって
思いました。



私も3-4年ほどブログやってるけど、
相変わらずネタに困る時あるよ、
そういうときは
一旦ゲームに逃げて
頭の中リセットするって。




自分の中で価値を決めたら
まーよく書けること書けること。
ポンポン言葉が出てきます。
今めっちゃタイピングしてる。



数時間前までは
いくら頭悩ませても
一言も思い浮かばなかったのにね!



スポンサーリンク

まとめ:根詰めるよりも、ある程度気を抜いたほうがいいんだなって思う今日この頃



元々完璧主義なので
物事はピシッと
決まっていないと
落ち着かない性格でした。



だけどね~張りつめていると
いつか糸が切れるんですよ、
ブツンって。




切れたらそのまま
ガタガタガタガタと
いろんなものが崩れて
再起不能。



何度同じ目にあったことかね・・・



生きることって、
気を張りすぎて
ピシッと生きるのではなく、
ある程度予想外もありうる、
だから余裕をもって
だらっとゆるっと進む。




これぐらいがいいんだと思います。
ホント最近。



生きることだけでなく、
仕事も趣味も、
人間関係もブログも。



「そんなときもあるよね~~
わかるわ~~~~~
じゃ、次いくべ!!」




これくらいのノリで
いようと思います!



さーて、
明日の仕事に備えて
早めに寝ましょうかね。



あー有給入ったら
3連休くらいとって
休みたいわ~~~!



おしまい!!!



ちょっぴり日々の暮らしに役立ちそうなブログはこっち!さぁどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました