【ブログ運営】うまく考えがまとまらなくても、とにかく書いてみることにしています

この記事は約3分で読めます。



ブログを書くことを
日々のルーティーンにしている私ですが、
たまにどうにも考えがまとまらない日があります。



そういう時、
ブログを始めたころの私だったら
「考えまとまらんし、今日は書くのやめるか」と
諦めてしまっていたのですが、
今は・・・



まぁとりあえず書いて公開するか」と
気楽な気持ちでキーボードを
パチパチ打っています。



スポンサーリンク

とにかく行動!!書け書け書け!!!!!!




どーもどーも!
とにかく動け、行動だ!
マイ(@iamxxxgv)です!



書くことが浮かんでいても
自分の中でうまくまとまらない。

テーマは定まっているものの、
ピカ☆ステを見てくれている人に
どう届けるか、どう魅せるか、
考えるけどまとまらない。



正直言いましょう、
こんなんよくあります。



書きたいことはある。
こういうことがあった、
こうすれば生きやすい、
乗り越えやすい。



伝えたいことがある。
自分が嬉しかったこと、
苦しかったこと、
それを乗り越えたこと。



頭ん中でぐるぐるし続けるものを
頭の中でまとめようとしても
まとまらないんですよ。




だから、とりあえず書く。
タイトルを決めて、
見出しを決めて、ざっくりアウトラインを決めて。



ここまで来たら意外と筆が進むんだよね!
細かい点を書いて、
無理やり生み出した例え文を書いたり。



筆が進んだとしても、
ブログの記事全体の出来としては
60点の時もあります。





なんかやっぱりまとまりがないな~とか、
伝えたいことがあんまり核になってないな~、
何が一番言いたいのかスッキリしないな~とか。



それでも公開しちゃいます。
これがその時の私の気持ちだ、と。
これが今の私が書ける精一杯だ、と。



ブログの良いところって
一回公開した後でも書き直しができるところなんです。




60点の記事を公開したとして、
また後日訂正してよりブラッシュアップできる。
より洗練できるわけです。



私:マイの場合だと、
60点の記事を手直しせず残しておいて、
また1から書いたりしますね笑

その時のテンションで書くものと、
今書くテンションって違うものがあるから。



自分の思ったこと、感じたことに関しては
その日その日のテンションを大事にして書きます。




逆に普遍的というか・・・
書き手の気持ちやテンションに左右されない内容に関しては
手直ししたりしますね。




そういうところで
書き分けをしています。
これは完全に私のやり方☆
それがやっていて気持ちいいから。
そうやっていると筆が進むから。



とにかく行動してエネルギーを動かすこと。
私は圧倒的に行動によるアウトプットが
足りていないので・・・



頭でっかちにならずに
どんどん書いていくんだ!






スポンサーリンク

まとめ;今はまだ質より量!!”マイ”という人間を魅せるために数をこなそう!




ブログで収入を得たいと決めてから
ぼちぼち始めたこのピカ☆ステ。



目標を明確に決めていなかったから
だらだらと気ままに更新していましたが、
私はエンジンを切り替えました。






OUTPUT大全を読んで
やる気が燃え上がりました。




小さな目標を定めて達成して、
大きな目標を達成していく。




やっと、ピカ☆ステを始めて3年、
本腰を入れ始めました笑
遅いよなw



3年やっていたものの、
まだまだ量が足りないので、
バンバン書いて慣れていきたい。
経験値をどんどん積みます!




そこから質を出す方法を考えて、
さらに”マイ”というなんでもありな
自由人の魅力を出すために・・・!




精進します、OUTPUT大全を元に・・!



だから・・・
今後も60点とか54点ぐらいの記事でも
どんどん書いていき公開します。




そうやって成長していくマイを
どうぞご期待ください!




うーーーん今日は75点!w
おしまい!




written by マイ(@iamxxxgv

タイトルとURLをコピーしました