何かを好きになる、推す、ファンになる、応援するという奇跡

この記事は約5分で読めます。

 

 

 

 

ふと、思うことがあります。

 

 

 

自分はあれが好き、

これが好き、

この人最推し、

●●のファン、

めちゃくちゃ応援したい!!

 

 

 

こういう何かを

大好き!推してる!という気持ちって

本当に奇跡だと思うんです。

 

 

 

 

今この世界には

たくさんの音楽、

たくさんの映画、

たくさんの絵画、

アイドル、バンド、

ダンスグループ、

スポーツ選手・・

 

 

 

次元は違えど

2次元の中にも

アイドルやバンド、

探偵さんなど・・

 

 

 

本当にたくさんの魅力あふれる

モノがありますよね。

 

 

 

そんなたくさんの中から

「自分の好みにぴったり!」、

「この人たちを応援したい!」と思い

応援する、

推して推して推しまくる!という行動は

本当に奇跡です。

 

 

 

例えていうなら・・・

 

 

 

人生の中で何らかの接点を持つ

人数は約30,000人、

その中でも親友と呼べる関係になるのは

わずか3人と言われているんです。

 

 

 

人との出会い、関わりって

天文学的な確率なんですよ!

 

 

 

これと同じことを

大好きなモノに対しても

言えるはずです。

 

 

 

世の中にあふれる

様々なモノ、ヒト、コンテンツから

大好きなモノを見つけ

応援し、推す・・・

 

 

 

すごい奇跡です。

 

 

 

そもそも、好きになって

応援するっていう行為自体、

すっごいパワーを

使います。

 

 

 

会場に行ったり、

グッズ買ったり、

試合を見に行って

応援したり・・・

 

 

 

 

日常の生活をしながら

大好きなものを応援するって

すごいことなんですよ。

 

 

 

だからこそ・・・

 

 

 

今あなたが

大好き!!って思うものを

大切にしてください。

 

 

 

応援したい、

推したい、

その気持ち、

大事にしてください。

 

 

 

確かに形には

残らないかもしれません。

 

 

 

でも応援していた思い、

思い出はいつまでも

残ります。

 

 

 

決して無駄な行為だと

思わないで。

 

 

 

誰かに、親に、友人に

「そんなもの・・」と言われても

手放さないで。

 

 

 

自分の大好きを

潰さないであげてください。

 

 

 

くじけたときや

日常で同じことの繰り返しの時など、

大好きなものがあれば

乗り越えることだって

できます。

 

 

 

 

だから、だからこそ、

自分の大好き、

応援したい!、

推しを

大切にしてください。

 

 

 

管理人も

大好きなモノありすぎて

嘆いている暇がないなって思います(笑)

 

 

 

ポケモンやりたいなーとか、

色違いのオンバットちゃん

愛でたいな~とか、

ピカチュウってなんで

あんなにかわいいんだろうな~と。

 

 

 

いつまでも

この命が続く限り

応援していきたいな、と。

 

 

 

 

ポケモンに出会えてよかったな。

でもこの出会いって

奇跡だよな・・?

下手したら別のコンテンツに

ハマっていたかもしれないし・・?

 

 

 

うわーこの出会い、

大事にしないと・・!

これまで以上に

ポケモン応援しよ!!

ピカチュウ大好き!

 

 

 

ふと、

仕事からの帰り道、

こんなことを思ったので

ここに残しておきます。

 

 

 

 

大好きだぞピカチュウ!

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました