☆稼げない、できない、いろんな「~~ない」の思考回路について

この記事は約3分で読めます。





ふと気が付いたことなんですが・・



今私は
仕事に行ったり、
ブログを書いたり、
Twitterでつぶやいたり、
はたまたYouTubeで
ゲーム実況してみたり、
あるときはメールレディしてみたり・・・



いろーんなことをしています。



何でかって
お金を稼ぎたいから。



なんで稼ぎたいかって。



おおざっぱに言うと
遊びたいから(笑)
大好きなものに
惜しみなくお金を使って
そのコンテンツやバンドを
応援したいから。



だからこそ、
仕事だけじゃなく
いろんな収入源作っておきたいなって。
それに単純に
ブログも、ゲームも好きだから
やってる。




で も。



私の潜在意識の中の中は
「どーせ稼げないよ」
「やったって無駄」
「自分は期待されていない」という
「~~~ない」という思考で
埋め尽くされていたんです。




スポンサーリンク

「~~ない」って思うのは子どもの頃の思考回路がそのまま根付いてるんだ





何をするにしても
心の奥底では
「そんなのできるわけない」
「うまくいくはずがない」
って思ってるんです。



実はこれは
子どものころからで。
おそらく親に
「あんたはそんなに
うまくできるわけない」、
「そう簡単に生きることはできない」、
「お金を稼ぐことはできない」と
ないないないないないnainainai・・・



そんな言葉を聞いていたせいか
すぐに「~~ない」って
考えちゃうんです。



大学受験するときも
必死に勉強したけど
「合格するわけない」って
どこかで否定してたし。
(実際は合格したんだけどw)
就職活動の時も
「いい仕事なんて。
就職できるわけない」って
思ってたし。



ほんと根深い。
こんな風に思ってるから
「~~ない」の事実ばかり
見つけようとするんですよ、
脳みそが。



人間の脳は
関心のあるものにしか
目が向きません。
これは中島輝先生の
講座を受けて知ったこと。



そう私は
「~~ない」という
事実にばかり
あらさがしのように
見つめていて
自分で自分の首を絞めていたんです。



スポンサーリンク

ちょっと考え方を変えて「ないなら、ないなりに行動すんべ!!」と切り替える!





潜在意識に刷り込まれている
「~~ない」思考。



完全に思考回路を切り替えるには
相当な時間がかかりそうです。



なので、
「~~ない」って思うようになったら
こんな風に気持ちを切り替えることにしました。




「~~ない」なら
ない状況で
できる限りの
行動をしよう




今「~~ない」けど
それでもできることって
あるんですよ、意外と。



ネットで調べたり
視野を広げてみたりすると。
意外とできることはある。



それをどんどん試していく。



多分試しているうちに
また「どーせできないよ」とか
そういう思考が出るけど、
それも「いや今行動中!」と
考えてどんどん動く。



行動していれば
「~~ない」って思う隙間が
ないんじゃないかなって。



そう思うんです。
そう思って
今私は実行に移しています。



スポンサーリンク

まとめ:じっとしていると不安だから、とにかく動いてみよう!





とにかく動く。
「~~ない」って思考が出てきたら。
とにかく。



動いたら失敗することもあるけど
人生トライ&エラーですから。
失敗も糧にしていけばいい。



こう思えるようになったから
私もだいぶ生きやすい
思考回路になったんじゃないかな。



正直、
TwitterやFacebookなどで
ブログで生計を立てている人をみかけると
非常に羨ましいですし、
どうして自分はそうならないのかなって
悔しくなります。
ここで「どうせ稼げない、できない」って思うんです。



でもでも。
案外まだできることってあって。
その人がやっていることを
自分がまだ試してなかったりして。



行ける。
できる。
とにかく動く。



これを徹底していきたい。
していきます。



みててくださいね。
ブログの収入で生計を立てます。
YouTubeのゲーム実況も
収益化します。
多才な私は
メールレディでも
稼ぎますよ。



私の成長をお楽しみに☆彡



タイトルとURLをコピーしました