☆誰かのペースではなく、自分のペースで進んでいく

この記事は約2分で読めます。





人によって
物事を進めるペースが
違うんだよね。



ガンガン物事を進める人もいれば、
ゆっくり物事を進める人もいる。




確かに・・・・



世間は
マルチタスクで
ガンガン物事を進めていくことを
求めてくる。



でもでも・・・
無理やりそれに合わせる必要は
ない!!!!!



特に
HSP気質の人は。



その気質故、
相手の求めることが分かっちゃうし、
周りの人に合わせようとしちゃう。



そうすると無理がたたって
身体がしんどくなったり、
思うような成果が出なかったりする。



無理に周りに合わせる必要はない。
自分のペースで
自分のできる範囲で
物事を進める。
それが大事。





なんでこんなことを
急に書き始めたかというと・・・



ブログ書いている方とか、
著名人の中には
マルチタスクでどんどん仕事を進めたり、
一日に何記事も書いて
1年ほどで1000記事書いたり・・・



すごいハイペースな方々が
いらっしゃるんですよ。
そしてすごい成果を
残している。



こうみると
ハイペースでやらなきゃ
成功しないって
思うじゃないですか?



でもちょっと待って、と。
みんながみんな
ハイペースで物事をこなせるなら
もっといろんな人が
成果上げてるやん。



物事を進めるペースって
十人十色だろう、と。



私は・・・・
ハイペースを装うことはできるが、
完全に無理している。
短時間であれば持つけど、
長時間で
しかも毎日は無理。



どっちかっていうと
ゆっくりマイペース型だ。



きっと同じ
HSP気質の方々も
同じなんじゃないかな。




周りに流されず、
自分のペースで、
オンリーワンの能力で
物事を進めていきましょうや。




そうこれを伝えたいんだ。
無理することないよ。
自分にできることを
確実にやっていけばいい。



そうすれば
大器晩成で
成果も成功も
くっついてくるはず!





タイトルとURLをコピーしました