雑記ブログで稼ぐコツって決まりはあるの?→”これをすれば確定!!”っていうコツはない!!

この記事は約5分で読めます。




このピカ☆ステを初めて
2年半以上・・・



「ブログで稼ぎたい!」、
その思いで
手さぐりでブログを
始めました。



ブログの書き方とか、
タイトルのつけ方とか
いろいろと調べたり
教わったりしましたが・・・



結局、雑記ブログで
”必ず確定で”稼げるコツって
存在するんでしょうか?






スポンサーリンク

結論:”必ず効果あり”、”確定でPVアップ!!”みたいなコツはない!!!!!





結論から言います。



”これやれば必ず収益が出る!”、
”こうすればめっちゃPV出る!!”、
このような確定、必ずと言ったような
コツはありません。




いやまじで。



これまで
ブログで収入を得ている方の
ブログを様々読んできました。



その中には
ブロガーさんが実践してきた
ノウハウがたくさん書かれていました。


例えば・・・・





  • SEO対策を行う
  • 毎日ブログを更新する
  • ロングテールキーワードを狙って記事を書く
  • SNSを活用する
  • とにかく書け書け書け!!!





っていうのもあれば・・・



  • ブログは毎日更新しなくてもいい
  • SNSは併用しなくてもいい
  • SEOとか気にしないでとにかく自分が好きなモノについて書け





マイ
マイ

・・・・・・
どうすればいいんだ・・?





そうこんな感じなんです。



とある方のノウハウをみれば
こう書いてあるし、
また別の方のノウハウをみると
それと反対のことが書いてある・・・




こんなことザラなんですよ。
ほんとに。




ただ一つ。
これだけは
みなさん書いているのが
これ。↓



読者さんが求めている情報を丁寧に書く。
読者さんの目線に立って書く。









スポンサーリンク

ユーザーファースト。読者さんの立場になって、読者さんが何を求めているか、何を知りたいかを考えて書く




ブログって
検索して
訪れた方に
情報をお届けできているか、
それが大事だってことに
気が付きました。



有名ブロガーのヒトデさん
ブログにも
そのように書かれていて
「ああやっぱりそうか」と
納得した次第です。









ブログを運営するに当たって
SEOの知識は必要になります。
タイトルのつけ方とか、
キーワードとか。
全てを完璧に知り尽くすことは
無理でしょうが、
SEOを知ることは必要です。



ただSEOの知識を詰め込んでから
ブログ作成を始めるよりも、
実際にブログを書きながら
SEOを学んでいく方が
成長が早いです。



書きながら、
必要なSEOの知識を得ていく。




書くのであれば
読者さんの目線に立って
記事を書いていく。




雑記ブログであれば
本当に何でも好きなことを
書けます。



自分が大好きなことを
読者さんの目線に立って
書く。




これだけでも
雑記ブログのスタートするんであれば
十分ですし、
読者さんからの評価が高ければ、
自然と検索順位も上がったり、
Googleからの評価も
上がっていくものです。



私自身も何が何だか分からず始めたが、雑記ブログで進めていくことを決めました。



ここからは
私の話になります。



私がブログを始めたきっかけ、
プロフィールでは
前向きな理由を書いていますが(笑)



もっと根源的なことをいうと
仕事でぶっ倒れたため、
「普通に勤める以外で
自分の好きなことを生かして
収入を得たい」と
思ったからなんです。





当時ぶっ倒れて
前職を退職して
収入が途絶え、
どうしたものかと
悩んでいた時、
藁にもすがる思いで
飛び込んだのが
ブログで収入を得る、
というものでした。



しかもあれです。
高額商材ってやつw




内容としては
興味のある分野で
いろんなサイトをみて
自分なりにまとめて
バンバン記事を書いていこう、
という内容でした。




いわゆる
質より量。
ひたすら量産すれば
勝手にPVが上がって
収益があがると・・・



SEOを多少なりとも
学んだ今の私にしてみれば
「そんな量ばっかりで稼げるわけないべや」って
感じです。


ブログの書き方を知るって意味で
量をこなして慣れることは
大事でしょうが、
”ただひたすら書く”ってことだけに
注目している商材に
疑問を感じました。




だってそこには
読者さん目線が
何もなかったんだもん。



なんか自分書きましたよ~~って
自我をガンガン押し付ける感じで
なんとなく違和感を感じたんです。




そこで・・・・
かなり大きなお金を払った
商材を見切って、
ネットで調べ始めました。



ブログで収入を得るにはどうすればいいか、
何が必要なのか、
今TOPのブロガーさんはどうしているのか。



ブロガーさんの記事をみると
とてもよくわかるのですが、
私たちに分かり易いように、
そして親しみやすいように
書かれているんです。




「ああ、こういう書き方だ」って
感じました。



それからは
ネットで調べて
いろんなサイトを訪れて
真似たり、
Googleの検索について
どう考えているかなど、
知るようになりました。



その結果、
ユーザーファースト。
読者さんの立場に立って、
読者さんが求める情報を
分かり易く書くこと。



これが何よりも
大事だと確信しました。



書くんであれば
自分が大好きなことを
みなさんに伝えたい!



好きなことを
好きなように
書けるように、
自由度が高い
雑記ブログで進めることを
決意しました。




スポンサーリンク

まとめ:誰かのノウハウが自分にも当たるっていう確定の法則はないけれども・・!





正直ね、
ブログ運営って
霧の中の森を
手さぐりで進むような感じです。



稼げる確定のノウハウや
コツがないからね。



目の前見えないし、
コンパスもぐるっぐる回っちゃって
当てにするものが何もないような。



でも!
先輩のブロガーさん達が
成功を収めている。
だったら自分でもできる!!!



そう信じて進む。
できることをコツコツと。
諦めることなく
継続することが
ブログ運営なんだと思います。




正直くじけたことありますよ。
ブログ更新していなかった時期も
あるもの。



でもね~
やっぱ好きなんだよね~
ブログ(笑)




自分の好きなことを語れる、
自分ひとりで作業に没頭できる。



他人と話すことが
超絶負担になる私には
本当にとてもいいコンテンツなんです。



だからこそ!
これからも雑記ブログ、
ピカ☆ステ、
頑張っていきます!!






ポケモン剣盾プレイ日記はこちらだ!さぁ読んでいくのよ!

タイトルとURLをコピーしました